ただ今一押し というか
店長自身が着ていていいと思うので
この際ピックアップしてみました

POLO Ralph Laurenならよくご存知でしょう
POLOじゃなくて
RUGBYってことですね 簡単にいうと。
2004年にラルフローレンのカレッジスタイルとして
アメリカの大学の近くにショップがあるというのが特徴です
もちろんトラッド系ではありますが
スカルししゅうだったりブルドッグアップリケだったり
少し茶目っけのあるデザインがウケています
例えばポロシャツの前立て部分の下には
ラグビーボールのステッチが施されていたりして
ラルフローレンの(いつもの)優れた縫製技術にプラスαが嬉しいじゃないですか

さて本日紹介いたしますのは
ショールカラーのスウェットです
衿・袖・裾のラインがスポーツマンの心をくすぐります
袖の上部分にはラグビーボールのアップリケ
胸にロゴ
そして先ほど言ったように
肩にはラガーシャツを思わせるステッチ
洗い加工でソフトな仕上がり

カレッジラインといっても大人ウケする堂々たる風貌

いや~大好きな1点です
腰据えて説明するつもりが
やはり最後は店長が大好きという個人的感想でしたね

■Ralph Lauren RUGBY
http://item.rakuten.co.jp/aw/sqc-1053/
2011_0119_162053-IMG_3241