昨日の夜ニューヨークから帰ってきました

乗り物に乗りすぎて酔ってるのか?

時差ボケなのか??

どちらか分からないけど
フラフラしてます
たぶん一番想像したくない年のせいだったりして

ニューヨークでも連日 日本の震災のニュースは流れていましたが
どちらかというと原発に対する割合が多かったですね
17日・18日はNHKを英語に訳したニュースが流れていたけど
それ以降はアメリカの報道陣が日本から報道したり
ホウレンソウとミルクから基準値を超える放射能
物々しく放射能を測る映像がほぼ毎日
日本に対して十分な情報を持たない外国人が見ると
とても危険な場所に見えるんじゃないかとちょっと心配になったな

私にとってニューヨークは大好きな場所の一つです
短い時間だったけど また自分の視野も広がった気がするし
迷ってることもクリアになった気がする
なんといっても大阪人並み もしくはそれ以上に
歩くスピードが速い街ですから
たちどまってたりできないのです

ユニオンスクエアでも現地の日本人の人たちが
募金活動しているのを見かけました
日本に帰ってきた今朝も駅で募金活動
すでに何度か募金をしましたので
通り過ぎることになりますが なんか後ろめたい気になるのも確かで
そこで見つけたクリック募金サイト
クリックするとスポンサーがあなたに代わって募金してくれます
募金をしてくれるのはスポンサーでクリックする人には課金されません
クリック募金

二度目だけど
ニューヨークは大好きな場所です

でも食べ物とゆっくりつかれるお風呂は
やっぱ、
やっぱり日本だな

というわけで
みなさまにナイスな商品を紹介するために
店長、復帰いたしました!
2011_0318_044053-IMG_4101