パソコンのマウスの動きが悪くなったから
家電量販店に行ったら
「マウスの種類 何種類あるのん?」
っていうくらい
ずら~~~~~~~~~~っと並んでいた

ご存じの方も多いですが
機械オンチの私は
選ぶだけで30分以上
結局 グリップの持ちやすさと
有線
を選んだ。

有線を選んだと書くということは
無線もあって
要するにマウスから伸びているコードがないっつぅことで
最初はコレ便利じゃん!と
そちらに傾いたが
もしかするとなくしてしまうかも?!
と思ってよくよく説明を読んだら

無線は電池交換が必要だと。

ということは
電池がなくなったら
なんの前触れもなく
プツっと切れてつかえなくなる!!!!!

想像するに
機械オンチの私は
換えの電池を用意していない自分を責め
怒りと悲しみで愕然となるに違いない
そして
機械を信用し過ぎていた自分を悔やむであろう・・・

あーーーだめだめ

とこれが有線に決定した経緯です


ん?
んん??

恋愛に似てないか??

相手を心底信頼し
なんの疑問も不安もない
と思っているのは自分だけで
青天の霹靂
大どんでん返しにあたふたし
怒り 悲しみ 愕然とし、
そして相手を信用し過ぎていたことを悔やむ

そっくりじゃん!^^



おかげさまで「有線」マウスに交換した当店のパソコンは
ご機嫌にサクサクカーソルは動いています


店長のくだらない妄想にお付き合いいただき
誠にありがとうございました

台風が近づいております
みなさまお気をつけくださいまし