先日ゴールデンウィークの振替に連休を取らせてもらったので
初LCCでPeachに乗って愛媛松山 道後温泉に行ってきましたyo

旅行を決めるところから
『とんとん拍子』っていうのは
こういうことなんだな、ってほど
友だちとの日程もばっちり

PeachのHP見たらセールで
大阪~松山 往復¥1990!
(燃油サージャージ入れたら往復¥5410)

ただ

このブログで何度も書いてきたが
高所恐怖症の店長には
何度か試練があったのであります

その1
松山城
天気も晴れて空気もきれい

でも

お城は


そう、


高いところにある

そこまで行くのに

リフト松山城


















リフトも恐いねん

景色はキレイでしたyo

ちなみにリフトかロープウェイの
どちらでも選べるのに
友だちは何事もなかったように
往も
復も
リフトにしれ~~~っと並ぶ

松山城の天守閣からは
こんな景色

から松山城


















忍び返しって言うんだったっけ?

当時は景色きれ~と
のほほんと顔出してる人なんていないわな

そしてココ

道後温泉













写真では見たことあったけど
周りは普通に近代建物があるのな

で、

二日目ですわ
レンタカー借りて

愛媛のバリーさんがキャラクターの今治から
広島の尾道までの島と島を結ぶ
しまなみ海道を

車じゃなくて

レンタルサイクル(これも安くて¥500だぜ)で

島を一つ渡ってきましたで

この橋を渡り切るのに
30分かかる!

1しまなみ


















もちろん車が真ん中に走って
チャリ&歩く人は

端っこ、、、

もれずにコワかったわ

風がすごくて
ハンドルを握る手にいったい何kgの握力がかかっていたか?

ほんと景色はサイコーでしたよ

爽やかでしたyo

高所恐怖症じゃなかったら
あと1.5倍は楽しめたけどね

美味しいものもいっぱい食べられたし
また仕事頑張ろーと決心できた休暇でした。



しまなみ