サントリーの景品のトートバッグと
なにより
東京オリンピックのエンブレムで
まだまだ決着が付きそうにない
デザインの問題で
いろんな場所が沸きに沸いていますね

twitterでは
こんなデザインどうだ?と
扇子をモチーフにしたエンブレムや
勝手にエンブレムデザインしている人がいて
それいいじゃん!と
かなりの数がリツィートされてたり

茂木健一郎さんが
あのエンブレムのデザインはパッションを感じないとtweetしていたけど
脳科学者が言っちゃったら
一般人は
そうか!そうなのか!!と
脳科学的にアカンデザインなのか?!と
印象付けられちゃうやん

疑惑が出てしまったことで
あの人のデザインは良いと思ったことないんだよね~とか
ただの好き嫌いはここでは言わない


店長が言いたいことは
あのデザインが好きとか嫌いとか
いいとか悪いじゃなくて

【パクリ】はアカンということです!

他のデザインに影響を受けることはあっても
それをそのままなんてそんな独創性のないデザインは
アーティストの風上にもおけん 怒!

せめて選手の皆さんは気にせず練習できていますように~
&ほかのアーティストさんたちに火の粉がふりかかりませんように~



■Heritage Stoneヘリテイジストーン スタンドカラーデニムシャツ

hs1524903-2