たまにはカチカチに
商品の紹介じゃなくて
くだけたGMの漫談でもいきましょか?

昨今のファッション事情を市場調査していましたら
世の中には
ファストファッションとお値段もそこそこする
ファッション玄人さんが接客してくれるこだわりブランド(なんか言いづらいわw)
一方はファッションデフレでトップス千円台から買える
正直アパレル好きじゃなければ
こっちで十分じゃん、とGM白旗状態

一丁久しぶりに
自身がファストファッション買ってみよう!
ってことで
ユニクロと
H&Mと
MUJI(*ここはファストファッションの類には入らないとは個人的に思いますが・・・)
この3店舗で買ってみた


約3週間後

ぜんぜん面白くない答えが出ました

MUJI大活躍


ユニクロ
H&M
いまだ一度も登板なし

着ていない理由
ユニクロ
レーヨンのペラペラした薄生地のパンツで
洗濯したとたんシワシワになるのが予測できる
もしかしたら製品未洗いの場合 縮むことも予想される

H&M
化繊の総柄トップス
一度洗濯するだけで毛玉の可能性あり
一軍ベンチ入りは今シーズンのみか?!

ってことで
そんなこんなで着るに至らず
タグがついたまま鎮座されています

私に限ってですが
『コスパ』はまだ良くはない


GMは健康のためプールに通っています
このたび10年以上プールに使っている
バッグにとうとう穴が開いてしまいました
その頃はそれほど認知度が高くなかったんでしょう
たぶんCORDURAナイロンのバッグですが
千円台で買って10年以上
もう何のどの『コスパ』がいいのか
もはやアパレルもカオス

皆様もGMも
自分の『コスパ』の『ちょうどいいところ』を
これからも一緒に模索していきましょう、って話で終わります

ここで〆ちゃうのもさみしいので
一つ商品紹介しておきましょう

安定の綿麻生地アロハ
これは『コスパ』良いと思うよ

■SUNSURF ショートスリーブボタニカルハワイアンシャツ

ss37866