スクィーズココナッツ GMのブログ

Squeeze Coconuts スクィーズココナッツ のGMが
うだうだ話と一緒に商品を紹介します
決してためにはならないけど なぜか読みたくなるブログ
大阪市阿倍野区播磨町1-24-20 主な取り扱いブランド
BARNS JOHNBULL A&F CHESWICK BUZZRICKSON SUGAR CANE JAPAN BLUE JEANS MANYUAL ALPHABET Instagram squeezecoconuts

がっつり商品紹介!

BARNS バーンズアウトフィッターズ インディゴウエスタンシャツ



 藍という植物は
虫が嫌がることで有名で

例えば1年越しの白いTシャツをタンス(とはもう言わないか?!クローゼットか???)
まあタンスとしようや、
そこから去年のTシャツを出してきたら
虫が喰ってアナがあいていた
なんてこと経験した人は少なくないはず
ですが
先出のとおり
藍染めになると
虫が嫌がってくれるわけですわ
ジーンズも同様で
洗わなくてもそんなに臭わないのも
藍が反応していると思われる

本日紹介したいシャツは
カットソーシャツを藍が含まれた染料で染めています
また藍染めは 綿の糸の中までしっかり色が浸透するのではなく
糸に色が化粧のように乗っかると考えたほうが正しそう
なので水洗いの度に
ウォッシュオフされていって
これがまたよろしい風合いになってくるのですわ

あとこれはナイショの話だけど
このシャツをつくるにあたって
バーンズはRRLのウエスタンシャツからパターンを引いたとな

*色落ちはぜったいするからね
まず単独で水洗いした方がいいよ
最初の数回は白とか薄い色と重ね着しちゃあダメよ
バッグなんかも気を付けてね
色移り注意ですぞ
ルールさえ守れば そこからは
イイモンになってくからね
頑張って育てるのだよ

■BARNS バーンズ ウエスタンシャツ
 
br6878-09_4 

春コート マニュアルアルファベット


桜.....散っちゃったね
緑の葉っぱもイキイキしていますが
まだちょっとだけ枝に残っている薄ピンクの花に目がいきます

もう一重のシャツコートを羽織る気候になりました
自転車に乗っても
裾がひらりと軽快で清潔感(ファッションこれ大事!)たっぷり
当店激オシのコートはマニュアルアルファベットです

■Manyual Alphabet マニュアルアルファベット ショップコート

14800円+税



maj002-ltbge 

トートバッグ でありながら バックパック になっちゃって 収納箇所がきっちり


ここんとこ秋冬の展示会が立て込んでいて
地下鉄に乗って心斎橋界隈を歩くことが多くなりましたが
新入社員さんがグループで歩いているのに毎回遭遇します
スーツが真新しいので一目瞭然です
スーツというと
バッグはブリーフケース的な・・・・

いえいえ
今は違うんですね
トートバッグの人もいるし
リュックタイプの人もいて
多種多様になりました

そんな中
リュックになっちゃうトートです
男前な顔面してますでしょ?
こういう機能的なのが
『旬』です!

■DOUBLES BLACK ダブルスブラック トートリュック 

jty-3202-bk 

ファイヤーマンバックルベルト バーンズ アウトフィッターズ


再入荷のお知らせですよ~

完売・欠品していました
ファイヤーマンバックルベルトが来ましたー

レザー幅もほどよく細目で
デザイン性のあるバックル
全体のスタイリングを引き締めてくれる小物使いとして
おすすめです!

・・・
というGMは今日ベルトし忘れていますが、、、
男子はしっかり締めたいですね ?!

■BARNS バーンズ ファイヤーマンバックルベルト 

brle4024-39 

ジョンブル JOHNBULL ベストはおしゃれさんアイテム デニムベスト 12474


オシャレしてるな~とか
おしゃれさんに見えるポイントは
ズバリ!重ね着を上手にできるかどうか?!
(とか言っちゃうと おしゃれブロガーさんたちに
何言ってんだ?色味とか生地感とかサイジングも重要やんけ!とくさされそう 笑)

いーや 要するに届けたいポイントは
そんな難しいこと分からない、とおしゃれを投げ出さずに
簡単にシンプルにする方法を伝授したいのだ!

ベスト着なさい
特にこの季節の変わり目
ジャケット・アウターの中に
ベストを足してやんなさい

いっぺんでチェンジできるし
ずーーーーっと持っててソンはないアイテムなのです、ベストって

¥16000+税

岡山児島の老舗デニムメーカーなので
こんくらいの値段

■JOHNBULL ジョンブル デニムベスト 

12474_4 
記事検索
livedoor プロフィール
twitter
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード