スクィーズココナッツ GMのブログ

#服屋 #メンズ #大阪 #セレクト #40代 #30代
こんな検索で見に来てほしい
Squeeze Coconuts スクィーズココナッツ のGMが
うだうだ話と一緒に商品を紹介します
決してためにはならないけど なぜか読みたくなるブログ
大阪市阿倍野区播磨町1-24-20 主な取り扱いブランド
BARNS バーンズアウトフィッターズ JOHNBULL ジョンブル
MANYUAL ALPHABET マニュアルアルファベット
JAPAN BLUE JEANS ジャパンブルージーンズ
KAFIKA カフィカ
A&F CHESWICK BUZZRICKSON
SUGAR CANE シュガーケーン
Instagram インスタ squeezecoconuts

GMうだうだ話

ロングホーン インテリア 一家に一つ 笑


当店が創業してから
売れたら追加注文
売れたら追加注文を繰り返している商品をご紹介します

壁に
玄関に
はたまた
店舗の什器やディスプレイとして
重宝(?!)してくれます

ロングホーン
アメリカのでーーーーーーっかい牛の角を
日本で壁に取り付けられるように
メーカーの社長自ら加工してくれているインテリアです

アメリカ映画が好きな方は
目にしたことあるでしょね

西田辺に来てからも
隠し在庫で持っていた分がありました
それは
東京にある某アパレル
〇〇〇〇ー〇〇さんが購入してくれました
*〇〇〇〇ー〇〇はご自由にご想像してください 笑


ここから話はそれるのですが
先日20年ぶりに会った東京在住の友人にその話をしたところ
その友人は夜行バスでその夜東京に戻り
その足で〇〇〇〇ー〇〇さんを訪れてくれまして
「見に行ったけど見当たらなかったー」と報告してくれるという
ハートウォーミングな結末でございました
わざわざ見に行ってくれてありがとね

そんなこんなの
とってもレアなインポートアイテム
ロングホーン入荷しました

太さとカーブが惚れ惚れするほど
良い形。



■ロングホーン インテリア  


IMG_0098

スクィーズココナッツ 近隣 散歩


もっともっとアパレルの話が聞きたいーと思って
ここに来てくれてる方にはアレなんですが

今日は近隣のお店を紹介しますね

森森舎と書いて
しんしんしゃさんです

カフェですね
陶芸教室が併設されていて
上の階はゲストハウスになってる
なかなかの変わり種です
カレーやかき氷も有名で
中に入るとコーヒーとカレーの香りが
コーヒーか?!
はたまた食事か?
う~ん、悩ましい

エントランスの前は
こんな感じ(下の写真見てね)
コンテナを利用して
ミッドセンチュリーを思わせるチェア
う~ん、一家に1台欲しいですね 笑

当店あとのコーヒーブレイク
いかがですか?

IMG_0120

阪急オアシス の おひさん市


アパレルに全く関係のない話ではじめてみよっかな?!
スクィーズココナッツの店舗のある
西田辺には阪急の阪急オアシススーパーがあります
お惣菜なんかも美味しくて
GMはよくお昼ご飯調達にも利用しております
その中でもぜったいにチェックするのが
入り口すぐの壁にある
『おひさん市』
産直の野菜や卵とかおやつなんかも並んでいます
規格外や珍しい野菜・朝に採れたての卵
見るからに新鮮!
先日は和歌山のニンニクを買ってみましたよ


IMG_0106 




































GMの手が小さいので
実際の大きさがわかりにくいのですが
更にこれよりも小さいのもあって
普通のニンニクのの1/3以下の大きさ
笑うくらい小さいのダ
これがパスタに入れると
ニンニクって瑞々しいのがあるのね?!と
モチっとした歯ざわりやプリっと感が目からうろこなニンニクでした

こんな風にどれを食べても美味しいんだな~
最近は人気があって
壁のおひさん市に張り付いているお客さんが多いです
男性も見かけます
やはりいいモノはどんどんリピートしたくなるものだ

当店も
『あの服ヨカッタからまた買いたい』と思ってもらえるように
ええ品揃えしよ、っと。

インテリアにどうぞ ラビットファー 


これは間違いなく欲しい(マニアックな)人いてるでしょ?

今流行りのハンドスピナーよりも
お手手を癒してくれるんじゃあないか?!と
GMは信じて疑いません

あ、用途は
インテリアですよ
靴箱の上とかテレビ台の端っことか
あとはテーブルでもいいかな?

ラビットファー仕入れました
十数年前 創業当初 小物台のテーブルに敷いていました

触るとモフモフで
手が癒されます(GM自身調べ)

大きさによって価格が違います
今回入荷分は
¥2200+税と¥2500+税

お家に連れて帰ってあげてください

image 

秋の入り口に必需服 ジャパンブルージーンズ JAPAN BLUE JEANS デニムベスト JBVB01


写真はTHE ROLLING STONESの
セカンドハンドのTシャツを合わせて
カジュアルにまとめてみました。
本格的に秋になれば
テーラードカラーのジャケットの中に着ると
男前スタイリングの出来上がりです
GMは同色系でまとめる
ネイビーのジャケットがおすすめです
あ~早くカチっ(*)とした服の季節になって欲しいな~
*カチっと
【例文】夏はTシャツだけのゆるゆるスタイルだが
秋にはシャツやジャケットの襟付きスタイルでちょっとカチっとキメたいな~

S M L LL
全サイズ揃いました!

¥12000+税


■JAPAN BLUE JEANS ジャパンブルージーンズ デニムベスト

IMG_0096
記事検索
livedoor プロフィール
twitter
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード