スクィーズココナッツ GMのブログ

Squeeze Coconuts スクィーズココナッツ のGMが
うだうだ話と一緒に商品を紹介します
決してためにはならないけど なぜか読みたくなるブログ
大阪市阿倍野区播磨町1-24-20 主な取り扱いブランド
BARNS JOHNBULL A&F CHESWICK BUZZRICKSON SUGAR CANE JAPAN BLUE JEANS MANYUAL ALPHABET Instagram squeezecoconuts

#インディゴ

BARNS バーンズアウトフィッターズ インディゴウエスタンシャツ



 藍という植物は
虫が嫌がることで有名で

例えば1年越しの白いTシャツをタンス(とはもう言わないか?!クローゼットか???)
まあタンスとしようや、
そこから去年のTシャツを出してきたら
虫が喰ってアナがあいていた
なんてこと経験した人は少なくないはず
ですが
先出のとおり
藍染めになると
虫が嫌がってくれるわけですわ
ジーンズも同様で
洗わなくてもそんなに臭わないのも
藍が反応していると思われる

本日紹介したいシャツは
カットソーシャツを藍が含まれた染料で染めています
また藍染めは 綿の糸の中までしっかり色が浸透するのではなく
糸に色が化粧のように乗っかると考えたほうが正しそう
なので水洗いの度に
ウォッシュオフされていって
これがまたよろしい風合いになってくるのですわ

あとこれはナイショの話だけど
このシャツをつくるにあたって
バーンズはRRLのウエスタンシャツからパターンを引いたとな

*色落ちはぜったいするからね
まず単独で水洗いした方がいいよ
最初の数回は白とか薄い色と重ね着しちゃあダメよ
バッグなんかも気を付けてね
色移り注意ですぞ
ルールさえ守れば そこからは
イイモンになってくからね
頑張って育てるのだよ

■BARNS バーンズ ウエスタンシャツ
 
br6878-09_4 

寒くなってきたから インディゴ染めのケーブルニット


メーカーの営業さんと電話してて

「今何売れてんの?」って聞いたら

「ちょっと寒くなってきたので
コットンニットが完売ですよ!」

って言うんで

あわてて店頭見てみたら

・・・・・・・

揃ってるやん (涙)

至急ブログで紹介せねばあああああ

何が良いって
コットンニットは
ウールのチクチクが苦手な人には
綿素材はお勧めしやすいのです
ライトインディゴで
アタリ感もよく出てて
若者からオジサンまで年齢問わず
女性が着たってカワイイぜい

ニットって知的に見えるのは
GMだけじゃないと思うよ




■House of blues コットンケーブルクルーニット

skm62-1000-lind



 
記事検索
livedoor プロフィール
twitter
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード