スクィーズココナッツ GMのブログ

#服屋 #メンズ #大阪 #セレクト #40代 #30代
こんな検索で見に来てほしい
Squeeze Coconuts スクィーズココナッツ のGMが
うだうだ話と一緒に商品を紹介します
決してためにはならないけど なぜか読みたくなるブログ
大阪市阿倍野区播磨町1-24-20 主な取り扱いブランド
BARNS バーンズアウトフィッターズ JOHNBULL ジョンブル
MANYUAL ALPHABET マニュアルアルファベット
JAPAN BLUE JEANS ジャパンブルージーンズ
KAFIKA カフィカ
A&F CHESWICK BUZZRICKSON
SUGAR CANE シュガーケーン
Instagram インスタ squeezecoconuts

#ジョンブル

ジョンブル JOHNBULL 12477 ジップパーカなのにバイクにも乗れちゃう


昨日に引き続き機能素材を紹介
ダジャレです うひゃひゃひゃっ

もう怒られるから
真剣に話しますよー

ジョンブルの社員さんも
当店の店長も
試着した瞬間同じこと言いました
「あったかっ!」
尚かつジョンブルの社員さんは
着たまま室内で少しの間過ごしたあと
「あっつ!」と言ってましたから。

The Guardian TEXといいます
3つの層があります
一番内側が起毛層でフワフワした素材
実際 肌に当たる部分でソフトで温かい素材です
次はフィルム層
一番外側がニット天竺層
張り感のあるしっかりとした素材です

透湿・保温
防水(耐水圧5000mm以上)
防風(通気性0.3㎥/㎥・S以下)

バイクに乗れます
これから春にかけて
ぴったりのアウターじゃないかい???
男は黙って黒(←勝手なGMの意見 笑)


■JOHNBULL ジョンブル 12477 

12477_4 

JOHNBULL ジョンブル エプロン 


ただいま~

GM先日世界遺産の姫路城に行ってまいりました
歴史の勉強はでぇきれぇでしたが
建物に施されたいろいろな城を守る工夫や
大木を何本も梁や柱に使用した建築
そしてそれを運んだ人間の労働など
すっごいな~、って言いながら
見学いたしましたですよ

(余談)
高速下りて車を走らせながら
「全然姫路城見えない~」*
とアフォなこと言ったのも思い出としておこう 笑
*敵から見えないように建てるのがお城 

さてさて
当店の売れ筋商品と言えば
INNSTANT インスタントの スニーカーと
エプロンでございますが
ジョンブルでも
エプロンご用意ございます

本気でカッコよくワークウエアしたい人は
しっかりと御覧ください
ジョンブルさんはちゃんとエプロンを使うお仕事ワーカーに
意見をもらって作っています
本日紹介するエプロンは本屋さんからの意見を取り入れてます
胸のペン差しポケット
ポケットが全部縫い付けてある場合
ペンを刺していてしゃがんだり おじぎをしたら
グサっと胸に刺さったことありません?
ソレを解消できました!
上部だけ縫いつけて 
見事ペンが空中ブランコ状態になります 笑

エプロンも人気のブラウンカラーで
使い込むほどにいい味が出てきそうでしょ??!!
在庫も残りわずかです
お早めに~

*モデルは正真正銘Mr.JOHNBULL 営業さんです

¥7800+税

■JOHNBULL ジョンブル エプロン 

jbja010-42 

JOHNBULL ジョンブル カーゴパンツ 21464


えーと
スマホを2日連続で家に忘れて来ているGMです
感想は
不便を感じる時は2分くらいしかなかった
(負け惜しみ 笑) 

楽しい話題としては
今日やっと 
食パン専門のお店
PANSHIROUで購入して
さっそく温かいのを食べられたことです

美味しい!
うん、おいしいぞ!!

良かったら当店に寄られた後に買いに行ってみてください
時間によっては予約しないと買えないのと
必ず数人は並んでいます 

GM小話はこの程度にしておいて
商品を紹介しましょうね

帰ってきました!
おなじみJOHNBULL ジョンブルで
ずーっと売れ続けているカーゴパンツが
マイナーチェンジで帰ってきました
細すぎない上にストレッチが効いて
穿いていることを忘れる・・・
いや そんなことはないけど
少しでも苦しい・窮屈から解放されて
なおかつカッコいい方がいい 欲張りさんにもすすめたい

ポケットが張り出していないところが
すっきり足をきれいに見せるポイントです

■JOHNBULL ジョンブル カーゴパンツ


 jb21464-70_1

JOHNBULL ジョンブル レディース カシミア混 モッズコート AL853


 またまた夜中テレビを見ていたら

雑誌の編集者なんかが
『モノ作り』 というワードを使うのが
(聞いてる方が)めんどくさいな~と思うらしい

使うがな~
アパレルも~ 笑

確かに服のことで
元の元の『モノ作り』 のところから説明されても
衣食住の衣なんて
外に出るのに裸じゃ駄目だから着なきゃあねって思う人からすると
めんどくさいだろ~な~ 

それと同じことで

芸人さんとか
俳優さんが
『お笑い』 とは何ぞや?
『芝居』 とは?
喧々諤々
笑ったり楽しんだりしたいだけで私たちは観ているのに
コワ~い顔して討論されるのと同じで
めんどくさいよな~

でもでもでもでも

言い続けるのだー

アパレルの『モノ作り』 とは
こういうものだーーーー!と
これからも訴え続ける所存であります

*言いたいこと分かってもらえたかしら?

さてさて本日紹介のアイテムは
『モノ作り』 に定評のある
ジョンブルのレディースモッズコート
カシミアが入って至極の肌触り
衿回りのデザインが特徴的で
気持ちスレンダーなラインが期待できます

■JOHNBULL ジョンブル レディースモッズコート 

¥48000+税

オリーブ61
ネイビー51
キャメル70

上品~

jbal853-61_1 

SMAPの解散について思うこと



え~と

チャウチャウちゃうんちゃう? 


とはちょっと違うな?



せわしい



せわしない

って

同じ意味合いのある言葉って知ってました?

どちらも
気ぜわしいとか
落ち着きなくバタバタしている光景が浮かぶ

まあ少しニュアンスが違う部分もあるそうですが
基本 意味は同じようです

そこで
SMAPの解散について

*注
ここからはみなさんご存じ
いつものGMの勝手な憶測うだうだ話入りま~す

例えば
ニュースに出ている通り
香取くんと木村さんの仲がよろしくないとして

木村さんは一貫して
SMAPを解散させることに反対

香取くんは
解散したい

その中身をGM風に解釈すると

木村さんはファン・自分の人生と生活の一部であるSMAPを
解散するべきではない


これは普通に分かりやすい

では香取くんは
ただ解散したいだけか?

なんかそうではないんじゃないかなぁ?

SMAPとして5人でお仕事をしている時
辛くてしんどくて

そんな偽りの笑顔で活動している姿をファンのみんなに見せたくない
だから
解散したい

そういう理由もあるかも?!と考えたら

どちらもファンのことを考えてて
どちらもSMAPを大事に思っているんじゃないかなと思う


冒頭2つ目の
『せわしい』と
『せわしない』みたいに
同じ意味になってくる気がします


ずっとずっと応援し続けてくれたファンの人に
最後のライブや活動を
解散を華々しく送る時間が作れないとなってしまうと
ファンの方には悲しい状況ですが

発展的に解散して
個々で頑張る門出として受け取る
大きい懐で見守ってみるって

そういうの
どうでしょう?


懐深めな
JOHNBULLのデニムワンピース
(無理くり?)

■JOHNBULL ジョンブルデニムワンピース


aw662-11
 















#JOHNBULL #ジョンブル #デニムワンピ
#ワンピース #デニムワンピース
#SMAP解散
記事検索
livedoor プロフィール
twitter
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード